複業するなら横のリレーションが大切

複業をする際には、本業と兼業の仕事が横のリレーションを持つことが重要です。

本業と兼業のスキルや人脈を相互に利用し、キャリアアップの機会を広げましょう。

複業をする際には、本業と兼業の仕事が横のリレーションを持つことが重要です。横のリレーションがあることによって、本業で培ったスキルや知識を兼業の仕事で活かすことができたり、逆に兼業の仕事で学んだことを本業で活かすことができたりするため、両方の仕事のクオリティが向上します。

また、横のリレーションがあることによって、両方の仕事でつながりやネットワークを構築することができます。

本業で築いた人脈を兼業の仕事で活かすことができたり、逆に兼業の仕事で新たな人脈を築いて、本業でも活用することができたりするため、キャリアアップの機会が広がります。

しかし、横のリレーションがない場合には、両方の仕事が独立したものとなり、スキルや知識の相互利用や人脈の活用が難しくなるため、複業の効果が薄れてしまいます。

複業には、本業と兼業の仕事が関連性があることが重要です。

複業をする際には、本業と兼業の仕事の横のリレーションをしっかりと考え、相互に影響し合うような関係を築くことがキャリアアップにつながります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中